• info@youth-eco.com

Youth Econetメンバーズ交流会

Youth Econetメンバーズ交流会

10/19に第一回目のYouth Econet交流会が開催されました!ゲストスピーカーに招いたのは東京大学名誉教授の山本良一先生、そして西原智昭様にご自身の著書をご紹介いただき様々なお話を聞かせていただきました。

今回はまだ初回ということもあり、Youthの人数とオブザーバーの人数がほぼ同じになってしまいました。結果ディスカッションではなかなかYouth側が発言しにくかったところはありましたが、次回ではもっと交流しやすいよう工夫を凝らしていこうと思います。

今回は学士会館にて交流会を行いました。山本先生のご講演を聞き、軽夕食をいただきながら西原様のお話を聞いたりディスカッションをしたりしました。今回は主に世界の環境問題に対する姿勢と日本の環境問題に対する姿勢ということについて話し合いました。

まだまだ交流会も第一回目だけなので、これからもっと人もテーマも話題も増やしていけたらと思います!

y-econet

コメントを投稿するにはログインしてください。