• info@youth-eco.com

環境広場さっぽろ2019

環境広場さっぽろ2019

こんにちは、MHK_Studioです!

8/12,13に札幌ドームにて行われた環境広場さっぽろ2019に参加してきました。Youth Econetとして外部で活動したのは今回が初めてです。

Advacomの臼井様にお誘いいただいて今回出展させていただきました。

8/11は14時から前日準備でした。ポスターを受け取り、貼り、机と椅子の場所を調整するだけなのですが、なかなか体力を持って行かれた気がします。。。

8/12は祝日ということもあり、たくさんの方々が来場されました。Youth Econetのブースにも二桁行くか行かないかぐらいの人数が来てくださいました。とはいえ、やはり認知度も低く、興味を持っている方々には割と賛同を得られるのですが、興味があまりないという人はブースの中を見てもらうこともあまりないという感じでした。

8/13は平日だったので子連れの来場者が多く、あまり子供向けでないYouth Econetにはほとんど人がいらっしゃらなかったです。。ですが、北海道ゆかりということでメインステージに出演なさっていたものまね芸人のピ小太郎さんとアーティストのWhite Explosionさんにブースまで足を運んでいただき、コメントを残してもらいました。。!宣伝力のある方々のお力にあやかってYouth Econetの存在をば、、、と思って色々ツイートしてみたところ、たくさんのいいねが飛んできたので少しは周知できたかと思います。本当にありがたかったです!

ものまね芸人ピ小太郎さん
White Explosionの皆様(と私)

全体を通して思ったのは、まだまだ若い方々の活動を応援したい、と思っている方が少ないということです。もちろん私たちの集客努力が足りなかったと言われればそれまでなのですが、ブースに一瞥くれるだけの人も多く、少しさみしい気がしました。

また、環境広場に出展している方々で他のブースを回る時間がなさそうな人が多かったのも少し残念です。(かくいう私も二日目にやっと回れたのですが。)せっかく自分が持っていないPOVの人がたくさんきているのだから、ただ出展するだけでなく、その時にたくさんの人脈や情報、見方を手に入れて欲しい気がしました。

他のこういうイベントもめげずにどんどん参加して、少しでも多くの人にこのネットワークを知ってもらいたいと思います。

y-econet

コメントを投稿するにはログインしてください。