• info@youth-eco.com

海の森育林活動

海の森育林活動

ゆっきーです。

三菱電機さん主催の「海の森育林活動」に参加してきました!
「海の森」はごみと土を交互に埋め立てた場所に木などを植えて森を作っているところです。来年の東京2020オリンピック・パラリンピックの会場にもなっています。
現在は自由に立ち入ることが出来ず、開園はオリンピック・パラリンピック終了後になるそうです。競技会場ということもあり、景色の撮影はできませんでした。
すでにたくさんの木が植樹されている海の森。今回は下草の除去や枝払いをしました。最初は道沿いの木しか見えない状態でしたが、作業後には奥にある木まで見えるようになっていました。
作業したところで育っていた木はスダジイです。周りにはアオスジアゲハが飛んでいました。作業後、公園の散策をしましたが、オオシマザクラのサクランボを食べている鳥たちなどもいました。人工的に作られた島に虫や動物がたくさん…!どうやって来たんだろう…。アップルミントやクズ、フキやドクダミも生えていました。
一緒に作業をした皆さんと、公園に生えているもので万華鏡を作りました。高台から見える東京の景色も綺麗です。「海の森」楽しい!オリンピック・パラリンピックも、開園も楽しみです。

y-econet

コメントを投稿するにはログインしてください。